子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

他流試合☆リューの塾生活を通して

じゃあリューは他塾のことに参加しなかったのか⁈。

 

彼に関してはいっさい他所には関わってません。

 

6年カリキュラム、Nクラスはびっちりで、365日中350日は何かしらあるので、時間的に無理。

 

また、性格によるものもあって、リューは不器用というか真面目というか。体験した中で自分に合うもの、足りないもの、良いものなんかを抜粋して身につけれる子もいるでしょうが、その正反対にいるような子です。

言われたことを、ちょっとさぼったりはするけれど、まあ真っ直ぐマジメにやって、結果が出る人。

そんな子供に他塾の違う戦法を変なタイミングで入れてしまったら、きっと混乱して今まで作り上げたものすらガタガタになるかもしれない…と思って完全に馬渕にお預けしました。