子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE 鳥人間コンテスト

昨年も夏の終わりに放送していましたね、鳥人間コンテスト。私の大好物です。 子供の頃はそれほど興味が無かったのですが、社会人になったあたりから気がつけば毎年かかさず見ています。今人生やり直すなら、高校生に戻ってちゃんと勉強して、東北大学目指し…

承認欲求はみんなある

行きつけの美容院でサロンのFBやアプリ予約の話が出た時、そのサロンの写真担当方から言われた話です。『そもそも個人のInstagramもFBも、承認欲求を満たすためのツールなんですよ』。 きゃーっ、薄々わかってたけど目を逸らしてた事実を突きつけられた感じ…

SNSの使い方

Twitter、Facebook、Mixi、Instagramなど、いわゆるSocial network serviceといわれるもので様々な人と繋がれるのは、今の世に当たり前となりました。 皆さんはどれくらい利用されていますか?。 私は一通り試してみました。興味があったからという部分もあ…