子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

『女は大学に行くな』

という広告、見かけた方はいらっしゃいますか?。この衝撃的なタイトルのあとに、"という時代があった"と続きます。阪急電車の車内広告です。

この広告に関して書かれた、私もものすごく共感した記事が👇のリンクから飛べます。

 

この広告は大学部のものですが、この学校の本質がいかに揺るぎのないものかを感じます。もちろん中高部もその理念に基づき教育しているのを日々感じます。ブレないものって、不便なところもあるかもしれませんが、信じられるなと思います。

とにかく学校が言いたいことは、この広告に山ほど込められていると。私もこんな歳ですが、読むと泣きそうになります。だから、阪急の中ではじっくり読まない💦。変な人になっちゃうから。

 

https://kobe-journal.com/archives/8840302110.html