子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

綺麗なキッチン✨※テレビの感想です※

昨夜のニュースを見て。

息子もちょうど家に居たので一緒にみていたのですが、知ってる6Nの先生や灘の先生がうつると歓声をあげたりしていました。

 

私の感動ポイントはそこじゃない。

お母様、すごい。

キッチン綺麗。無駄な物が出ていない。

それはテレビ周りも同じで、なんて整理整頓されたお宅なんだろうと主婦として見習うべきところが多いな〜と、反省。

私が片付けても、ちょい置きする人が倍以上いる我が家、どうしたらあんなにスッキリできるのでしょう…?。

 

もう一つは、彼がちゃんと"お兄ちゃん"なこと。合格発表の後の弟くんへの愛情たっぷりな電話に、じーんとしてしまいました。

弟くんもお兄ちゃんと同じ道を選ぶのかな?。

 

お父様も、京都から住吉までお正月特訓のお迎えに迎えに行かれるなんて、すごい。名神混む…と腰が引ける私は、まだまだ愛情足りないのかも。

 

などなど、一視聴者として非常に俗っぽい感想なのでした。