子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

そんなマイコ♡小5の春 続編

これに行ってみたい!、とマイコが塾からプリントをもらってきたのは、例の大コケから少ししてから。ある学校主催の説明会でした。

 
学校のHPを見て強い引力を感じながらも、通学時間の長さと乗換回数の多さに敢えて考えないようにしていた、塾からはリューの受験校候補の一つにと言われた学校です。
マイコには全く情報を与えていなかった学校だったので、まさか彼女が興味を持つとは思いませんでした。
説明会は学校主催のものなので、早々にHPから申込みました。
 
そして行ってみて。
なんというか……熱い学校です。この熱さ、むしろ私大好き。きっと私が学校教育に望んでいることに一番近いかも。全部を全生徒に実現できてるなら、ですけど。
マイコの感想も学校に見学に行きたいというもので、塾が引率してくれる見学会も申込みました。
通学時間、D to Dで片道約2時間かかります。学力もまだ全然足りません。でもマイコに必要なのは、明らかな目標と、そこに向かう情熱!。とことん惚れ込んでくれたならば、あとは頑張るだけと、暫定志望校は変更。
 
その学校、西大和学園です。