子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

2017-10-13から1日間の記事一覧

前受け校決定♡マイコ小6の10月

同じくらいの時期に底を見たはずなのに、マイコはリューが持ち直してきたような時期は、まだ足掻いてもがいて真っ最中でした。 そんななか、マイコも10月後半に最後の個人懇談でした。 第1志望は変わらずですが、第2、第3は私とマイコの中で決定済みで、先生…

復活の芽☆リュー小6の10月

リューが持ち直したのは、10月の前半だったか後半だったか…。 灘トラを受けてる彼をお迎えに塾に行った時、答え合わせをされていたNの理科の先生にお会いしました。 その時に言われたんです。 『彼、問題の選び方をわかってきましたよ』 って。 夏休み前の彼…

前受け校と第4希望☆リュー小6の10月下旬

10月後半、最後の個人懇談がありました。 統一日から灘、東大寺、西大和の第3志望までは前々から決めていたので、焦点は前受け校と洛星後期or六甲後期。 特に前受けは二校受けて灘入試の気分を味わうか、一校のみで雰囲気だけ慣れるためにするか。 リューは…