子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

返り咲き♡マイコ小5の6月

マイコが5年生の6月頭にあった第3回公開模試。

 

じつはマイコだけでなく、リューも5年生の5月くらいに塾の到達テストでまさかのズッコケ点を取ったことがあります。

中受の世界では『5年夏休み前後の下降』というものがあるらしいですね。2人ともに冷や汗をかかされるとは!。
 
なんとかなんとか、マイコはこの模試で持ち直しました
f:id:yukinkotwins:20150620163852j:image
マイコの偏差値グラフですが、見事に想定ボトムラインを突き破ってました。戻ったからアップできたものの、あのまま横向きに進む可能性もあり、今回上向かなければ受験想定校も練り直しと覚悟していました。
まずは命拾い。
こうやって地道にコツコツ積み上げるしかない、と思ったのは母だけなのかどうなのか…。