子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

神女入試説明会♡マイコ小6の9月末

神戸女学院中学の入試説明会。

結果の出てないマイコ。必ず頑張るから願書をもらってきてほしいと彼女から出た言葉を信じて、足を運びました。

マイコの第一希望校です。入試の日と同じく、正門から岡田山を登りました。

残暑の中、汗だくになります💦💦💦。

 

余談ですが、神女。最初の入試説明会は9月末にあります。

私のモットーというか、願掛けなんですが、第2希望まではできるだけ初日の入試説明会に行きます。

リューの時もそうでした。

そして、その説明会。二部欲しかった願書…ですが、人目もあり二冊くださいとは言えず。

書き損じとか、郵便局に持って行くときに縁起の悪いことがおきたりとか、あったら気分が良くないかな〜と。

結果的に書き損じは本当に起こりましたが、呼びを含めて二部作成は面倒で腕がだるくてしませんでした。

一部しか手に入らなかった時は…絶対書き間違えないようにしなければ。ここで、5年生で一度足を運んで願書を手に入れていれば、試し書きができますよ〜。

 

さて。11月のオープンキャンパスには追い込みで来(られ)ないので、次に来るのは本番です。

低迷中のマイコ。

もがいているのか足掻いているのか、なかなか結果に繋がらない時期の、本命願書入手でした。