子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

open campus

今日は神戸女学院オープンキャンパスだったのですね〜。準備でなにやら娘が言ってました。

私の友人も娘さんの候補校として、今日は足を運んでくれているようです。

 

それにしても、秋晴れの日でよかったなぁ💕。

あの校舎は雨や雪でも風情はありますが、やはり晴天の空にこそ美しさが際立ちます。娘曰く、紅葉もとっても綺麗だとか。そんな学院を見てもらえるのは、とっても嬉しいこと。

私の感想は、今朝の旅サラダでニューイングランドの紅葉の旅を放送されてましたが、あんな雰囲気の学校が再現されてるかのようです。ボストン郊外の学校、なんてものを想像していただくといいかも。

今日訪問してくださって、1人でも神女ファンが増えてくださればいいなぁ。岡田山を登るのは、母世代にはちょっぴりしんどいですけどね。