子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

判定の推移☆リュー小6の通年

晴れて6Nメンバーに入れてからの成績推移をあげてみます。

 

灘トラ①・・・B    2月

(公開模試①・・B)  2月

灘実戦①・・・C    3月

灘トラ②・・・B    4月

(公開模試②・・B)  4月

灘トラ③・・・B    5月

(公開模試③・・B)  6月

灘トラ④・・・B    6月

灘実戦②・・・B    7月

灘トラ⑤・・・C    8月

(公開模試④・・B)  8月

灘実戦③・・・C    9月

灘トラ⑥・・・B    10月

(公開模試⑤・・A)  10月

灘トラ⑦・・・B    10月

灘実戦④・・・B    11月

(公開模試⑥・・A)  12月

灘トラ⑧・・・B    12月

 

夏休みを挟んで主にB判定ですが、谷を知らずにいた夏前とそこから這い上がった秋以降で、安定感は全然違いました。

また、夏前はA欲しいな〜っというのがリューとの合言葉でした。それが夏以降の公開では、公開模試でですが、さらっとA判定が取れるようになりました。土台が出来たからだと思います。

6Nがスタートした2月、Nにとっての模試はトライアルであり実戦。公開模試は対策せずともさっと点が取れるようにまでになります、と言われていたと思います。それが実感として出てきたのが、秋以降でした。 

 

その後、秋〜冬と志望校別特訓で張り出される順位は20位前後をうろうろしていたようです。