子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

5年の時の先生からも電話☆リュー小5の2月後半

5年生の時の担任だった先生からも、6Nに行ったリューの様子を聞く電話がありました。

 
土曜のプラスN補講、日曜の志望校タイプ別特訓プレが始まったら、今のわずかな余裕が吹っ飛ぶこと。
春休みあたりにNからTに戻ったりその頃にスタートするKクラスに移る子がやはりいて、その時期を乗り切ることが最初の山、と。
まずは明々後日に始まるプレですね〜、なんて楽しくおしゃべり。
 
6年が始まって、先生方のフォローの手がたくさん差し出されてるようで、安心しました。