子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録

私たち親子の中学入試までの日々を振りかえり、少しでもこれから挑戦される方の参考になればと思います。

女子だけの体育祭

f:id:yukinkotwins:20190604190417j:image

天気予報がここ数日コロコロ変わるのでどうなることかと心配していましたが、今年も無事体育祭が行われました。

 

女子を女子たらしめてるのは男子だと、なにかの本で読んだことがあります。

なるほど女子だけだと彼女らは自由です。勝負の世界に可愛こぶる必要もなく、純粋に勝負に専念できる。楽しむことができる。

…なーんて感じながら見てました。

 

また、学年が進むにつれどの子も馴染んでいってる様子がわかります。

今年初の体育祭でちょっとはじらいもあり硬かった現J1さんも、来年は組Tシャツの一部が書き込みで埋まり、クラスや学年だけではなく縦割りの体育祭用の組にも居場所があることを満喫し始めるのです。

6年もあれば当たり前なのでしょうか?。だとしても、誰もが持ってる力を楽しめている彼女らを見るたびに、この学校に通わせて良かったなぁと思います。

 

そんな私、この時期に毎年やらかします。

…日焼け。どこか必ず日焼け止め塗り忘れて、真っ赤っか。もうお肌のターンオーバー遅過ぎて二度と来ないかもしれないのに〜😭

 

申し訳ありませんが、体育祭は学院関係者のみの行事のため、写真は公開不可なのです。せめて晴れてきた誰のものでもない青空だけ、ささやかですがお届けします。