子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

まんぷく

NHKの朝の連続テレビ小説の"まんぷく"。こちらに神戸女学院の校舎が登場しました。

 

すでに娘は撮影現場に興味がなく、母への報告もありませんので、事前告知は出来ませんでした。きっと今後もできない予想。

だっていっぱい色々撮影しに来るもん、ですって。なんて傲慢で贅沢な😅。あの子は母のミーハー精神を理解していないようです。長谷川博己さん見たかったーっ。

いろんなドラマや映画やCMで使われる女学院の校舎。そのうちきっとその校舎で学んだことか誇りになるんだよ、と私の心の声が娘に言ったような言ってないような。

 

つれない娘の代わりに、私に教えてくれたのは下の記事です。

 

https://nishinomiya-style.jp/blog/2018/09/28/19081