子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録

私たち親子の中学入試までの日々を振りかえり、少しでもこれから挑戦される方の参考になればと思います。

文化祭お疲れ様でした

f:id:yukinkotwins:20180504073500j:image

あいにく5/2は雨でしたが、昨日はお天気にも恵まれましたね。そして想像通りのすごい人混みでした。

私は今年はめずらしく、仕事を休めたおかげもあって、両日とも足を運びました。やはり平日の2日の方が見やすいし回りやすい。

今回特に感じたのは、生徒はともかくお母様方PTA本部役員さんたちの働きぶり。色んな所に目を配り、運営がスムーズにいくよう心を配り。微力ながらお手伝いはしましたが、その準備や仕組み作りなどは本部がしてくださっています。役員さん無しでは我々のお手伝いなど、役に立たなかったはずです。心の底から感謝いたします。

 

私は3日になって例のベアー小がほしくて、頑張って早起きして開会前に乗り込みました。大は生徒用の先行販売でなんとか息子が手に入れてくれたので。

が!、到着した時点ですごい行列。先頭さんは何時に来てるのだ⁈。在庫微妙だなぁと思っていたら、案の定購入の順番になった時は売り切れていました。残念…。

きっとこの好評ぶりは来年以降の商品化に繋がるはずと信じて、正当な購入方法で入手することにこだわって情熱を注ごうと思います。というのも、すでに転売サイトなどで出品されているという噂を聞いたのです。私はそこでは買いたくないなぁ…人それぞれでしょうけど。なので、うちはあくまで来年も並ぶぞー。在学中に入手できればいいなぁ、程度なので。

 

2日行った目的は、正直申し上げるとおしゃべりです。

散々喋りまくった昨日。どのご家庭も携帯の扱い、ゲームの存在、反抗期などなどなど、悩みは同じです。安心したような、結局解決はしていないような、そうなると私の白髪が増えるような。

…解消のためにも、またおしゃべりしなければーっ!。