子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

西大和学校説明会♡マイコ小6の4月

1年ぶり、西大和学園の出張学校説明会が自宅のある街で開催されました。

 
足を運んだ甲斐があって、オープンスクール、体育祭、文化祭、入試説明会の日程を知ることができました。にしやまとくらぶからもメールを頂いたので、オープンスクールはさっそく申込。
やはりこの学校、魅力たっぷりで、たまらなく引きつけてくれます。40種類近い課外体験、イマージョン授業、英語の多読など。
子供たちの未来や可能性を信じてこその、この内容。これを個人で手配するとと考えると、学校で担っていただけるならなんて効率がいいんだろうと思えてしまう。
そして確かに塾、要らなさそうで。
なかばマイコの第1希望は神女に固まりかけていた母の心が揺らぐ…。
 
一番のひっかかりの通学距離ですが、中学生で我が家から使える駅の1つから通ってる女子がいると聞き、マイコの目が輝くなんて瞬間も。 
どこでもいいです。自ら道を切り開いてね。
まずは明日の第2回公開模試と、念押ししたのも今は思い出です。