子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

6年保護者会と合格祝賀会♡マイコ小5の2月

2月頭には新学年の保護者会があります。6年は他の学年に先んじて日程が組まれていると思います

 
この保護者会は、6N以外のクラスが対象で、各校舎で行われます。
すでに始まっていた6年での心構えや夏までの流れ、過去問に取り組むタイミング、クラス担任と各科目の先生方の紹介などなど。
そしてマイコの担任兼算数の先生は、入塾からずーっと算数を見てきてくださった先生。マイコのことを理解しつくしてくださってる方で、最強に心強い味方を得た気分でした。
 
夕方に再度塾に行く用事があって再訪問したところ、先生方妙にウキウキ☆。あら?、転勤された先生方もいらっしゃる⁇。
なんと夕方からは合格祝勝会✨。
馬渕は各校舎で、アットホームにするようです。続々集まる卒業生たち、みんな笑顔です。
いいなぁ〜。
来年は、あちら側にやることをやりつくした結果で勝ち取った成果を携えて、参加できますように❗️と、合言葉のようにマイコと誓い合いました。