子供たちと走り抜けた関西中学受験の備忘録&中高一貫校でのアレコレ

うちの子たちの中学入試振り返りと、その後の学生生活でのあれこれを、時系列はばらばらですが気侭に書き散らかしています。

2017-10-14から1日間の記事一覧

京女プレテスト♡マイコ小6の10月末

思い出したので、ややもどって。 10月末に受けた京女プレテスト。 一次はII類もIII類もともにA判定。 二次午前はII類A判定。 二次の午後はIII類B判定。 今の彼女の力らしい結果でした。 この結果と、馬渕の神女実戦テストの結果と、だいたい同じくらいに…

神女コースの先生に電話する♡マイコ小6の11月上旬

11月頭に実戦テストがあります。神女実戦テスト。 他にも東大寺実戦テスト(これは夏につづき2回目)、洛南実戦テスト、西大和実戦テストなどなど。 神女コースも、そしておそらく他のコースも、夏の10耐で出たコース内での判定につづき、コースに特化し過去問…

Road to …♡マイコ小6の11月

マイコの勉強を(馬渕の宿題以外で)監督し始めたのは10月頭。 10月いっぱいは、彼女にやらせる事を文具売り場で売ってある" to do リスト"もしくは" 買い物リスト"に書いて、1つ終わったら消しこんでいって、その日の分が終わったら紙は捨てるようにしてまし…